日本 代表 サッカー ユニフォーム 2015

外国人にとって、青が日本の特徴的な色だったとすれば、日本のナショナルカラーが日の丸に並んで青になったとしても不思議ではありません。 1964年東京五輪でアルゼンチンを破った時も、1968年メキシコ五輪で銅メダルを獲得した時も、日本代表のユニフォームはブルーではなく、白が基調だった。 1930年に初めて優勝した極東選手権で、出場した選手の大半が東京帝国大学の学生で、ライトブルーのシャツを着ていたことが始まりとも考えられています。マリノス ユニフォーム

中村屋 - 【公式】浅草においでよ!日本代表と言える選抜チームが初めて編成されたのは1930年の第9回極東選手権からであり、選抜メンバーは東京帝国大学のメンバーが中心であったため、東京帝国大学のサッカー部のユニフォームの色であった青(ライトブルー)を使用したという説です。最も有名な説は、「東京帝国大学(現・東京大学)のユニフォームがたまたま青だった説」です。 この理由は、実ははっきりとはわかっていません。 でも実はユニフォームがブルーに決まった本当の理由は分からないのです。インテル ユニフォーム

日本代表が「SAMURAI BLUE」と呼ばれる理由である、ユニフォームの青色は「日本の国土を象徴する海と空の青」を表しているからとされています。日本の国土を象徴する海と空の青ではありません。 「日本の国土を象徴する海と空の青説」もありますし、ここまで愛されているサムライ・ブルーのはっきりした起源は判明していないのです。 サムライ・ブルーの起源はわからないのですが、「ジャパン・ブルー」という言葉の誕生の起源はわかっているのです。

ジャパン・ブルーの誕生とはつまり、「外国人が、日本の特徴的な色は『青』だと認識した」ということです。 アウェイユニフォームは後日発表する。 だが、日本代表の原点は今回のアニバーサリーユニフォームのような「ライトブルー」(東京帝大のスクールカラー)だったのだ。 ちなみに東京オリンピックでもこのユニフォームが使用されます。

FC徳島 - Wikipedia東京オリンピック表彰式の衣装が6月7日に公開されましたが、「表彰式の衣装がダサい、再検討すべき」という声が多く言われており話題になっています。皆さんは表彰式の衣装はダサいと思いますか。 1931年に、日本サッカーのシンボル(象徴)として制定されたそうなんです。選手の内訳も早稲田大学主体のチームでほぼアマチュアと言っても過言ではなく、体格的に見ても圧倒的に明らかに劣っていたので、日本国内でもほとんど注目されていませんでした。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。